どうしてこうなった

Home > 2015年09月

 


 
 

突然の

約二年ぶりになる更新。

無駄なる更新とかじゃなくてですね、ちゃんとネタがあるんですよ(何)

時は遡り1ヶ月程前・・・
今も仲良くつるんでおります某おもち氏と懐かしき高校時代を思い出そうとか言いながら、
当時よくやってた音ゲーをひたすらプレイして回ったんですね。

何が言いたいかというとDIVAac楽しすぎワロタって感じです。

ここにきてDIVA再燃。
その他コンマイゲーも楽しいけどもう何も着いていける気がしない。

とまあ、当日はカード忘れても尚ひたすら懐かしき曲プレイして余韻に浸って、後日カード発掘してから現在のDIVAacについて調べてみる。
昔やりこんでた頃から現在まで、放置してた間に追加された曲は100曲以上。

ぶったまげたこりゃ。

何よりスライドっていう追加オプション実装されてて難易度大幅アップ。
慣れるまでが大変でした。(現在も慣れた訳では模様)

とりあえずあまりにも楽しくてこつこつプレイし続けた結果、
昨日だか一昨日だかようやく100曲以上もあった未プレイとされる曲を触れました()
未プレイ埋めてく中で何より辛かったのが知らない曲が高難易度な件。というかスライド混じってほぼそれだった。
それはさておき、現状クリアしてない曲が、

☆9  おはヨーデル (Oha-Yo-del!!)  79.67%
☆10 ネガポジ*コンティニューズ  77.78%
☆9  Nyanyanyanyanyanyanya!  56.6%
☆9  ステップフォワード  47.96%
☆8.5 システマティック・ラヴ  12.94%



下2曲の何事感。正直何も覚えていない。
ネガポジはスライド無理です。つらい。
言わずもがな、初見のときのデンパラダイム、二次元ドリームフィーバー、Sadistic.Music∞Factory、ワールズエンド・ダンスホールなどなどは死にました。

逆にその百数曲プレイしていく中でP取れた曲。もちろん全部一発とは限らないです()

1/6 -out of the gravity- 105.54%
Tell Your World 104.64%
歌に形はないけれど 104.62%
深海シティアンダーグラウンド 104.23%
偶像無線(Game edit) 102.29%



1/6 -out of the gravity-良い曲すぎ涙流しながらプレイしそうでした。

さて、こんな感じで現在全215曲中P105曲らしい。
そう考えると全盛期というかやりこんでた頃の旧俺氏頑張りすぎワロタ。
とりあえず未プレイはなくなったとは言うものの残された絶望的な数の未P曲。
マイペースに頑張るンゴ・・・・・・

最後に。
今回久々に更新した意味というか。
過去DIVAネタでまとめてた分、今になって見てみると結構面白いというか失いかけてた情報取り入れるのに最高だったんですよ。
てなわけで今も昔も完全に自分用のデータベース的な何かとして機能していくと思われます。
ぶっちゃけこのブログもう更新することないと思ってました。


EXP95→??→105 
平均達成率102.41298%→??→95.51893%
 
