どうしてこうなった

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > DIVA > Version A

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

Version A

DIVA 2011.01.27 Thu


どうもー

本日は待ちに待った「初音ミク Project DIVA Arcade Version A」稼動日でした!
それに都立推薦受験の日ってことで自分の学校は本日休みー
上手い具合に重なってくれたな(^ω^)

調布モナコが10時開店ってことで9時50分頃に坊と現地集合
開店してからDIVAのもとへ駆け寄ってみたものの、
予想通りまだ「Revision3」のバージョンのままw

朝起きてから家出るまでの間、DIVAスレ覗いてたら
7時だとか9時開店の店舗でもまだメディアが届いてないだとかの話題がいくつかあったっけな・・・

とりあえず、1号店も覗いてみようと北口行ってみたところ、
メディア届いてる、けどもDIVA電源落として放置ェ・・・w
11時頃にはできるようになるかなーとか思ってた

それから再び3号店に戻ってきてひまつぶし
太鼓1クレだけやったけども今更カルマ初フル!←
ハウスでやってると毎度多重に困ってたな
メンテ結構良くなってた気が(1P

しばらくした後、メディア到着したみたいで筐体弄り始めてた

30539488_967416630_206large.jpg

だんだんと時間が経過しつつ
最終的にプレイできるようになったのは11時45分頃。

まず最初に並んでた方がプレイしててー
カラフル×メロディEXを2曲目にやってて晒し台で見ちゃってたから
この曲だけ初見ではなくなってしまたw
11時56分、遂に自分の番! 

wktkしながら選曲画面~
どの曲からやろうか迷っていたけども最初クレは、「カンタレラ」と「ロミオとシンデレラ」やった(`・ω・´)

カンタレラはmoonみたいな16分3連打がぼちぼち ☆7にしては強いほうじゃないかな
一応グレート判定だったんでカッサシオンに昇格した。わーい
ロミシンは聞いていたとおり、2ndの譜面よりも大分強化されてるー
16分連打&高速 ☆8でもかなり強いほうかと・・・ 聖夜とか消失より全然難しいと思うなー
ストロボの最後あたりの速い感じ・・・でもないか
そんな感じに近いと思う(謎
初見プレイは79.94%でぎりクリアせずw 

普通にやってたけどもなんかFINEが出やすいェ・・・
リザルトでFINE210なんとかでびびったww
COOLは400越えてる・・・ってノーツ数多すぎww とか思ってたw
帰宅後調べたら全701ノーツェ・・・ 多いw

次クレ~
「Change me」と「こっち向いて Baby」
☆7、☆8とどちらもレベル妥当ですかなー

また次クレ~
「ロミオとシンデレラ」と「カラフル×メロディ」
ロミシンリベンジ! したけど初見より達成率低かったw
78.いくつかだったけども一応1曲目のボーダーは超えた程度...
やっぱりむずかしいなー(´・ω・`)

カラメロはデュエットあわせたよ(^ω^)
カラフルドロップ×チアフルキャンディ
かわいかったです^q^←
局所難じゃなイカ? ☆8中~上位くらい

こんな感じで3クレやって帰還しました\(^o^)/
カラフル×メロディは初見じゃなかったけど、
初見達成率は以下のようなー↓

カンタレラ 86.95%
ロミオとシンデレラ 79.94%
Change me 94.48%
こっち向いて Baby 85.22%
カラフル×メロディ 87.29%

ロミシン以外はぎりぎりっぽいのあるけどグレート判定でしたb
Change meは途中の12分っぽい連打が通ればパーフェクト視野かなー

余談だけど、この新規5曲を全GREATと既存曲新規EXP+2曲でフーガに昇格するらしい
目標だったカッサシオンになってしまったわけだからフーガ目指そうかね
それから上は全60曲の状態だと自分には無理ゲー

とまあ、「Version A」もなかなか楽しかったです
DIVA.NETも新しくなってなお。

これからのProject DIVA Arcadeにも期待ですね

それではーノシ

Image1_20110127194303.png
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
