どうしてこうなった

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 遠征 > 秩父Ⅲ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

秩父Ⅲ

遠征 2012.01.15 Sun


後日談・・・というか、この間のレポート


この間の大晦日から新年の元旦にかけて秩父へいってきました!

以前までは、あの花聖地巡礼ってことで訪れてたけど、

これまでに2度訪れてたから一部を除いては大体、舞台は回れたので

聖地巡礼・舞台探訪が目的ってわけではなくなりましたw

それじゃあ内容・・・


秩父に到着したのは、31日16時半頃と今までより大分遅めw

駅を出たらとりあえず秩父公園橋へと向かいました

ヒントを掴もうとおもって・・・いたんだけどねー

予定より到着が遅れたから着いた頃には日が落ちてて景色が見えずw

結局ヒントは掴めませんでしたw

17時半頃までは橋の中央あたりで駄弁ってたり・・・

目的の時間までまだあるし、これからどうしようかと相談も兼ねて橋から見えたショッピングモール(?)内へ

中にあった某ファーストフード店で軽食

時間もあるし銭湯でも行かないかってことになり、

軽く調べて秩父駅付近に2件あったんで、それらを目指しつつ駅方面へ...

19時頃、とりあえず片方のところに着いたんだけれど・・・

入り口がいきなり男湯と女湯に分かれてて見慣れないタイプ・・・

IMG_06500.jpg

お風呂好きだから結構前に地元の銭湯巡ったりしてた頃があったりしたんだけど、

それでも、一旦店の中に入ってから二つに分かれてるっていうのしか経験してなかったんで

どうしたらいいのかっていう、まあそのまま入ればいいんだけどw

コレジャナイ感、躊躇い、悩みの末、その場を去りましたw

10分後、もう一方の店に着いたんだけど

またかよ・・・

IMG_0652.jpg

普通に入ればいいと思うんだけど仕様がわからん・・・w

結局どちらにも入らず別のところへ向かうのだった...


19時半頃、気付けば秩父神社前にいました

IMG_0665.jpg

歩いてたら突然、一緒に来た相方さんが「めんまだ!」とか言いだして、

前方に視界を向けたらそこには・・・めんまがいた、いました

めんま・・・みえるぞ・・・!

IMG_0655.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0658.jpg

綺麗なイルミネーションでして・・・

少し休憩してまた歩き始め・・・

歩くことはやくも20分超・・・?

予定の時間より大分早いんだけれど、定林寺に到着!

夜の定林寺ははじめてだーって興奮と、数時間後にはここが賑わってるんだろうなって思惑

IMG_0667.jpg

このときの時刻は20時10分頃、

自分ら以外誰一人といませんでしたw

いろんな意味で寒かったねー()

特にすることも無く、裏の空き地にも行ったけど、

変わらない静寂...

時間経過は遅い遅い・・・

流石にあと1時間超ここに居るのもなんだったんで、

また秩父神社に向けて歩き始めました

さっきは秩父神社の前まで来ただけだったから、中で何やってるのかわからなかったけど

中央辺りでお焚き上げやってました

現地で焚き上げてるところなんて

最近じゃあんまり見かけなくなったよね・・・

まあそんな感じで、側で休憩してたんで温まりましたw

21時20分頃に秩父神社を離れて、再び定林寺へ

40分頃には手前まで来たんだけど、列ができてるじゃないか!

さっきまでは誰一人と居なかったっていうのにw

予想以上に並んでましたw

時間は経つこと・・・イベント開始時刻の22時に!

とりあえず参拝したり、鐘ついたりして記念品頂いたりしましたー

グッズ物販やサイタマニアの配布とかも行なっていて、なかなか豪華でした

僕達はまだ気付いていなかった・・・

この程度では済まなかったと・・・


カウントダウンまではまだ時間あったので境内のベンチで待機

甘酒貰ったんだけど・・・久しぶりに飲んだら・・・あれ・・・美味しい?

前まで苦手だったんだけど・・・

美味しいぞ・・・!?

とか思って飲み続けてたら、やっぱり美味しくなかったことに気付いたw

やっぱり苦手だったようです・・・なんて錯覚・・・w


時間も経つにつれて人も増えてきました

23時55分頃になって、カウントダウンの準備!

境内にはスタッフの方々、境内の下には参加者みたいな感じですごく賑わってましたw

こんなに人いたんだみたいな・・・w

59分にはカウントダウンも開始、あっという間に新年迎えてしまったようでw

んー実感なかったw

ここからお待ちかねの抽選会?

スペシャルゲストさんの登場でものすごく盛り上がってましたw

ワンチャンありましたね・・・はい

新年早々嬉しすぎたw

こんな文字じゃ表しきれないけど、本当に高まってましたw

2012年はいい年になりそうです

そんな賑わってたのも1時半頃には終わりを迎え・・・

想像以上に楽しかったイベントも終了となりました!

それからが問題・・・

とりあえずまあ電車は無いのでこっちで一晩越す予定だったんだけど

どうしようかなーってw

2時くらいまではいつも寄ってる店でお世話になってましたw

あらためましてそれから・・・

また秩父神社行こうと思ったらDQN溜まってる・・・w

てかコンビニの店前、中にもかなりの人数溜まってる状態で、巣窟と化してて吹いたw

雰囲気が古いww


まあ候補として上げてたところに行ってみました!

んだけど・・・目的地までが暗すぎて大変だったw

場所は以前来た、「羊山公園」の見晴らし台みたいなところですw

ここなら誰もいないんじゃないかなーって思ってきたんだけど

本当に暗くてwww怖いwww

時刻は午前3時、ベンチでお食事してました

ここで・・・また新年早々というか・・・

むしろ生涯初めての不思議な体験が・・・起こってしまったのだった

あれは一体なんだったのでしょうか・・・


それはともかく、食事も終えようとしている頃にどこか近くから低い音が・・・w

ブゥゥゥンブーンwwwとか複数のバイクの音が迫ってきたwww

こんなことまで考えてなかったwww

わりと急いで片付けとか済まして退散w

そして何故か再び定林寺へと向かい、ベンチで一時過ごし、某Mで休憩をw

このときにはもう5時10分頃w 長く歩いてたなあ・・・w

休憩すること1時間! 時刻は6時過ぎてたので次第に空も明るくなりはじめてました

日の出が7時頃だったので、そろそろ外に出て、再び羊山公園へ・・・

それなりに高いところだと思うから、日の出見えるんじゃないかなーとかw

それでもまだ日の出までは時間があったので、公園内を回る回る・・・

IMG_0708.jpg

池が凍ってて興奮した()

IMG_0711.jpg

ここからスーパー独立タイムw

相方は公園内で休憩してるってことで

自分は日の出がよく見えそうなところ、正面の山に向けて疾走を開始したw

どこにこんな元気があったんだろうw

IMG_0716.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0760.jpg

しばらく走って目的地には着いてとりあえず満足w

結局日の出の見やすいところはあんまりなかったし、

日の出の時間には間に合わなかったけど、

奥の方の山のおかげでまだ太陽が昇ってきていない・・・!

最終的に太陽が昇ってきたのは7時半頃でしたw

その頃には合流して、羊山公園から眺めてました

綺麗に撮れないなあー

DSCF4638.jpg

3時頃ここにいたと思うと・・・w

DSCF4633.jpg

その後は、帰宅する方向で、西武秩父駅向けてのんびり歩いてましたー

IMG_0780.jpg

IMG_0784.jpg

9時発の電車に乗って、今回の秩父滞在は終了!


収穫はいろいろあったけど、

一番嬉しかったのは、あの花の著者、岡田麿里さんの直筆サイン入りの絵馬ですw

これ以外にも今回の訪問はいつもより大分長く滞在していたから、

その分、いろんな体験もできたし・・・

ものすごく楽しかったですw


あの日から早くも2週間経ったわけですが、

僕の日常で特に変わった出来事は起きていません

一体なんだったんでしょうかねえ・・・


今でも真相は謎のままですが


本当に今回の訪問は忘れられない、いい思い出になりました

まだ訪れたいところはあるので、今回で終わりってこともないし

実は今日も訪れる予定でしたw

今日はたまたま予定が合わなかったけど

僕達が秩父を訪れるのはまだまだ続きそうですw
スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
