どうしてこうなった

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 遠征 > 秩父Ⅳ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

秩父Ⅳ

遠征 2012.04.03 Tue


昨日秩父へ行ってきましたー

4回目であり5日目である今回の訪問の目的は・・・廃村です!

廃村っていっても秩父市内にはいくつか廃集落があるみたいで、

今回の目的地は日向集落というところでした

位置的に西武秩父駅から距離はあったんで、

駅からは最寄の場所までバスで行こうと予定してたんですが、

1日3便しか出てないバスを逃したw

10:26の1便に乗るつもりだったんだけどほんの少し遅かったみたいで、

停留所まで向かってる途中に目の前通り去っていきましたw

13:21の2便まで待つって手段もあったけど時間勿体無かったんで徒歩で!

どうせ帰りは歩いて戻ろうと思ってたんでw

とまあ、日向向けて歩き始めました!

歩き始めてから1時間ちょっと経った頃に札所28番・石龍山橋立堂に到着!

DSCF4648__20120409001815.jpg

ここに隣接してる橋立鍾乳洞は以前から気になってたんで行ってみましたー

洞内の3分の2以上が竪穴という大変珍しい鍾乳洞で埼玉県の天然記念物に指定されてるらしいです

DSCF4645_.jpg

DSCF4646_.jpg

洞内は撮影禁止とのことだったので写真はありませんが・・・

一応背景の岩山が外観だったりします

再び歩き続けて・・・

DSCF4649_.jpg
浦山ダム

DSCF4660_.jpg

DSCF4665_.jpg
大谷の滝

そして・・・

13時半頃、目的地の日向に到着!

西武秩父駅から途中寄り道したけど8kmちょっとの道のりでしたw

さてここからが本題・・・

続き
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
