どうしてこうなった

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 遠征 > 嶽集落 其ノ壹

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

嶽集落 其ノ壹

遠征 2012.04.06 Fri


秩父Ⅳ】の続きです

西武秩父駅から3時間ほどで目的地の日向(浦山公民館前バス停)に到着

ここから山道に入るのかなーとか思いきや、

人の住んでる家屋がぼちぼちあるうねった道路が続いてましたw

目的の集落へ辿りつくまでどの道を進めばいいのかわからず、

何度かうねった道路のところを彷徨ってましたw

やっぱり山に近いところだから坂が急で移動が辛かったw

DSCF4671_.jpg

DSCF4674_.jpg

結局30分くらい経ったところでそれらしい道に辿りつき・・・

山道に入った途端、早速少し離れたところから物音が・・・

ここに来るにあたって一応下調べなどは万全にしてきたけど、

別のことで一番恐れてたのが熊とか野犬なんですが・・・

まさかね・・・とか思いつつ、数m先の右方を見下ろしたところ、

こげ茶色っぽい動物が走り去っていくのを思いっきり見てしまったww

50cmくらいかな・・・それくらいの

枯葉の踏む音が見下ろした先で聞こえ続けて、

このときは本当に焦ってしばらく相方と見下ろしながら立ち止まってましたw

その間にも奥のほうから何かを打ち付けるような高めの音が響いてきたり・・・

思い切って突破しようとしたけど、またまた茶色い動物が走り去るのを目の当たりにw

それも1匹だけじゃなくて何匹も・・・

このとき見えたからよかったんだけどw

結論から言うと猿でした

なにかわからなかったらまだ警戒してたかな...

たぶん?野生の猿を見かけるのは初めてだったんで高まったw

DSCF4679_.jpg
1、20mくらい離れてるところから撮影試みたけど案外綺麗に撮れた!

DSCF4682_.jpg

DSCF4683_.jpg
カメラ目線ww

DSCF4689_.jpg
気を取り直して突き進みます!

そして・・・

DSCF4690_.jpg
それらしきものが見えて参りました・・・!

DSCF4691_.jpg
まだ少し綺麗な感じ・・・

DSCF4692_.jpg

DSCF4695_.jpg

DSCF4696_.jpg

DSCF4697_.jpg

DSCF4711_.jpg

DSCF4712_.jpg

DSCF4713_.jpg

DSCF4718_.jpg

DSCF4714_.jpg

ここら一帯を日向集落だと思ってたんですが、

後から調べた結果、ここら辺は嶽集落っていうところで、

また、生活感があった家屋はどうやら現在も使われてるらしいです

とりあえず最初に訪れた家屋含め、付近の7軒・・・7つの建物周辺でした

もう少し先にも3軒あるんですが、こちらついては次回に

正直、レベルが違います()

続き
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
 

Trackback

URL

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめteみた.【嶽集落 其ノ壹】

    【秩父】の続きです西武秩父駅から3時間ほどで目的地の日向(浦山公民館前バス停)に到着ここから山道に入るのかなーとか思いきや、人の住んでる家屋がぼちぼちあるうねった道路が続いてま的の集落へ辿りつくまでどの道を進めばいいのかわからず、何度かうねった道路のと?... まとめwoネタ速suru - 2012.04.06 23:51

 
